2017年04月01日

2017年4月の予定&駄文

2017年4月の予定&駄文
 2日・日曜日・午前・市役所前桜まつり歯科検診担当
 5日・水曜日・19時終了
 7日・金曜日・19時終了
 8日・土曜日・午後休診(午前のみ診療)
12日・水曜日・19時終了
21日・金曜日・午前は12時まで、午後は17時から
今月から2年間、
武蔵野市立第一中学校の校医(歯科)担当となります。
そのため記載の無い日程で出かけることもあるかもしれません。
申し訳ありませんがご協力ください。
21日は保健センターでの3歳児歯科健診を担当します。
8日は歯科医師会の先生で旭日双光章を授与された方の
祝賀会に参加しますので午後を休診とします。
結構同じ週に偏ってしまいました。ご注意ください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今回は先月の続きとして
オーラルフレイルについて書く予定でしたが
急遽言い訳しつつの駄文でご勘弁を。
次回はなんとかします。
笑えることに、3月は忙しすぎました。
歯科医師会での毎月のルーティンワーク、
役員会・勉強会・特養施設健診だけでなく
創立50周年記念親睦会の実行委員と
宮地楽器ドラムコースの発表会
他いろいろ公私の雑務。
通常診療以外の予定がわんさか。
この日までにやっとかないと
な予定もあるため
合間作業で終わるものもあるのですが
ひどいと1日に4つカブリ。
昼休みに全部やろうと思っても
忘れてしまいそうになるほど
頭の中が混乱したりもしました。
3月の完全オフは2日間だけだけれども
そこは発表会の練習に当てないと・・・
1490584088651-ba108.jpg
さすがに内容は見せられないので
ピンボケにしていますが
左から1月2月3月と
予定が増えすぎていますね。
ちなみにオレンジ色は祝日なので
何も他の色が無ければオフ
(もしくは通常の診療のみ)です。
楽器としても
今年の発表会はさすがに準備不足。
例年にも増して自己評価はがっかり。
気付かない人も多いでしょうが
決めたいポイントが全部はずして
ごまかしたので、残念でした。
20170325_133003-301ea.jpg
こちらも初の試みで
東急裏のGBという
地下のライブハウスを貸しきって
開催されたわけですが、
土曜日になっちゃったため
出演時間を昼休みになるように
調整してもらったら
トップバッターになってしまった。
演奏後にランチをしたので
蕎麦だけでも咽喉を通りにくい。
午後の仕事が終わり次第
この場、年1回しか会わない
楽器仲間が多数参加するので
打ち上げを楽しみにしているのですが、
翌、日曜日が実行委員を務める
歯科医師会のイベントのため
仕方なしに1次会で帰宅。
演奏内容とともに不完全燃焼です。
かわりにイベント実行委員を務めた方は
何度も賛辞を頂いたのですが、
本当は特定の先生に対し「こう」してあげる
つもりで動いていたはずなのに
結果真逆な状況が作られてしまって・・・
と申し訳ない気持ちばかりが残って
素直には賛辞を受け取れないのが本心です。
さすがに集団行動はより多くの打ち合わせ
を重ねられないと無理ですねぇ。
現地に行かないとわからない状況もありますし。
やっぱり詰め込まれた予定では
思い描いていたベストにはできません。
たぶん今回のどちらも周囲からは
そう見えないでしょうけど。
会からの賛辞=新たな役職の引き合い
みたいなもんですから嬉しくない
というのもありますが、
現時点で理事と同等近い予定が埋まってて
それを倍にしろというのか!
と言いたくなる怒りもありますなぁ(笑)。
先の予定になりますが
休日診療の予定も演奏会にまるかぶりなので
代わってもらえる人を探し中。
別の予定にかぶるかもな日程の先生は
代わってくれるって言ってくれているので
甘えるつもりなんですけど。
今年は発表会やコピス前など
6ステージあるはずなんですけど、
まだ日程が決まっていないものが多く
困るんですよねぇ。
そんなこんなで
事前準備する余裕も
1日で真面目な文を書く
気持ちの余裕もなかったので
今回は急遽駄文のみとします。
ちなみに
4月は30日の日曜
昼の1時頃から30分ほど
コピス前ステージで
9曲ほど演奏します。
コレに関しては気持ちの余裕もあり
特に難しいこともやらないので
気楽に楽しめるイベントです。
ただこちらも持ち回りで
司会もするはめになるのですが
時間もないので面白い話は出来ません。
例年のような集中力を欠く暑すぎる天気に
ならなければ良いのですが。


カラフルあっぷるいーと3.JPG


posted by あっぷるいーと いんちょう at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | クリニック情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448632175

この記事へのトラックバック