2016年07月13日

2016年7月の予定&駄文・日産ジューク

2016年7月の予定

歯科医師会での今までの役員任期が終わり
新たな役員としての2年間が
この7月より始まります。
そのため、
定かになっていない予定が多々あったため、
なかなかアップできないでいました。

もうコレで確定だと思いますので
遅ればせながらアップしたいと思います。

9日(土曜);17時30分終了
11日(月曜);19時終了
19日(火曜);午前休診・午後から診療開始
26日(火曜);19時終了

(もう半分は消化していますが・・・)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、本日は
気が付けば今月になって時間が
経過しすぎていますので駄文にします。

2年しか経過していませんが
車を変えました。

エアコンつけるとエンジン駆動がおかしい
という状態が続き、
ディーラーでも何がおかしいか判別つかず
何度も明後日の整備ばかりされていたので
あきらめる決心をしたわけです。

先日仕事で遠方まで
行かなければならなかったとき
渋滞だったため片道2時間かかりました。
35℃と言われていた日ですが、
エンジンが危ないだろうと
エアコンをいれず、窓全開でしのいでいたら
右ハンドルのため右腕だけ
こんな写真のようになりました。

20160708_112155aa.jpg

もともと肌は弱いので
日焼けというより火傷。
いまだに入浴するとヒリヒリ痛みます。

そんなこんなで、今週より新たな車となります。
日産のジューク。1500cc。

20160711_134145.jpg

パワーはないだろうな。と思っていましたが
ノーマルモード・スポーツモード・エコモード
と運転中でも切り替えができ、
日曜日に中央道の高速&坂道を走ってみましたが
まぁまぁ必要十分な運動性能で満足できました。

赤色にしたのは、
あっぷるいーと、にかけてもありますが
雨などの汚れが目立ちにくいのと
初診の方の来院時目印として
「赤い車がありますから」と伝えるほうが分かりやすい
などの理由で赤に戻しました。

中古ですが走行距離25,000kmほどのH23モデルなので
今度こそは4〜5年は乗れるといいのだけど・・・

たまたま別の中古車屋を見に行こうとして、
電話をかけたのだけど、つながらず、
営業はしているだろう、と出かけ途中で、
たまたま赤信号で止まった横のショップに
目星をつけていた同じタイプがあって、
立ち寄ったら、
これからネットにアップするところだとのこと。
程度もよかったし、
目星をつけていたところより安かったので
即決したわけです。
日産の直営店でもあったので
整備も信頼できるのでは?
(マツダはいまいちだったのだけれど)

まぁ、1600ccやニスモなどの
スポーツタイプも惹かれたのですが
レビューなどでは1500ccで十分
という意見が多かったし
実際にその走りを楽しむ時間もないだろう
ということで、
数日迷いまくっての決心を固めた後でしたので
実物に問題なければ決める気満々でした。
ちょうど良い出物があってラッキーでした。

第3世代のトランザムとかも考えてはいたのだけれども
整備も大変だろうし、
楽器を運ぶ機会も増えるかもなので
ハッチバックがよかったのだけれど
よさげな出物がない。
新車という選択肢は欲しいものがない。
ジュークの全長は今までのRX−8より短いけれど
車高がある分デカく見えます。
ただ四駆より乗り降りしやすい
FFでもハンドルも軽い。

車が来るまでの2週間。
たまたま残業が重なり、連日深夜まで働いていたり、
車庫証明やら印鑑証明やらの手続きがあったり、
先ほどのやけどのような日焼けをする羽目になったり
と、バタついていたのが、
ブログが遅くなった言い訳につながるわけで・・・

中古市場では最近ジューク人気が
高まっているのだそうで
この2週間で結構すぐ売れますとショップ店員談。

男性には
カバとかモグラとか言われますが、
ビッグバンドのおば様方でさえ、
ジュークを知っていたり、可愛くていいよね
など好評のようで、意外な人気なんだと。
マニアックな選択をしたつもりだったのが
逆の結果となりました。

目指せ10万キロ超え。
今度はできるといいな。


カラフルあっぷるいーと3.JPG



ラベル:日産 ジューク
posted by あっぷるいーと いんちょう at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | クリニック情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック