2011年02月25日

ホームページがスタート!

本日からいよいよ、『あっぷるいーと吉祥寺歯科』のホームページが立ち上がりました。

http://www.nakaigawa-dc.com/

内容の原案を考え始めたのが半年以上前。
同時に伝えたい内容を作り始め、推敲し、レイアウトの基盤を作り、
専門業者に綺麗にしてもらい、修正し、やっとこさ完成?

でもまだ、現時点では、自費価格表のページができていませんが・・・。
(できることがありすぎて、どうまとめるべきか、試行錯誤しています。)


あっぷるいーと吉祥寺歯科を受診してみようかなぁ? という方に限らず、
「歯で悩んでいる方」・「歯の健康意識を高めたい方」など、
多くの一般の方々に、読んでもらいたいので、
1冊の本を作るように、できるだけ詳しく、わかりやすく、
読み物のようなホームページにしています。


HPaekd.JPG


全部を一気に読もうとすると、疲れてしまうかもしれません。
まずは、ご自身の気になるページへお進みください。
そして時間があるときで構いませんので、ぜひ全ページを一読していただきたい。

それだけ、クリニックのホームページとしては充実しまくっています。


歯をなぜ大切にしてほしいのか?

その私なりの答えが、ビッシリ詰まっています。

それでも、もっと知ってほしいことが多くありすぎるので、
このブログで、
ホームページの追加ページのようなつもりで、
お伝えしていきたいなぁ、と思います。


また、ちょっとオモシロイ仕掛け?
ホームページ上のQRコードの部分をクリックすると、
掲示板的な携帯サイトにもリンクされるんです。
(QRコードを読み取ってくれた方であれば、その中の携帯サイトにジャンプします。)

研修会や勉強会など、診療日と重なってしまうことがどうしてもあります。
できるだけ、様々なセミナーに参加したいので、
PM6時ころには、終了してしまう日も、月に1度くらいはあるんです。
(ごめんなさい。)

そんな、インフォメーションは、この携帯サイトで。
(この携帯サイトは、ホームページからのジャンプか、
QRコードを直接読み取ってくれた方にしか、ご覧いただけないようになっています。)


そんなこんなで、順調に公開となるかと思いきや…、
ただ、1つ、誤算があった。

URLを直接入力してくれる方には、問題ないのだけれど、
『あっぷるいーと吉祥寺歯科』で検索されちゃうと・・・

googleaekd.JPG

って画面になっちゃうんです。

ヤフーやグーグルなどに申請しているので、変更受理してくれれば、
この検索画面内容が、『あっぷるいーと吉祥寺歯科』のものになるらしいのですが、
まだ、前のクリニックのもの状態。

1日で変更してくれるか? 10日くらいか? 1カ月近くかかるのか?
は、すべてヤフーやグーグル、その他のところの、人しだい・・・だという。

そんな、タイムラグがあったとは…。


まぁ、歯の健康に関する、知ってほしいことの『メイン』は、
このホームページ上 http://www.nakaigawa-dc.com/
でアップしていますので、
ぜひ、読んで、おどろいて、レッツ「歯磨き」&「クリニック・ケア」!

歯の健康意識を、ちょっと変えてみてください。

皆様の「末永いハッピーを、エンジョイできる日々でありますように。」


カラフルあっぷるいーと3.JPG





posted by あっぷるいーと いんちょう at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | クリニック情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/187648208

この記事へのトラックバック