2010年09月30日

あっぷるいーと吉祥寺歯科 求人 スタッフ募集

2011年1月からの開設に向けて準備中の【あっぷるいーと吉祥寺歯科】では、スタッフ募集を行っています。

初回の求人は、
 ○ 歯科衛生士(有資格者)
 ○ 歯科アシスタント(経験の有無は問わず)


病気の有無を発見して対処するだけでは、対症療法でしかありません。
原因を突き止め、新たな疾患を予防し、末永く健康でいられるためには、
患者さんそれぞれとの継続的な付き合いが大切になってきます。

口内環境は、
・どのようなケアをしているか?
・身体の癖や病気などの影響はないか?
・心の症状は関係していないか?
・食生活や生活環境の影響はあるか?
など様々な要因で変化しやすい部分です。

患者さんのことをよく知るほどに、患者さんにとって最も良いケアやキュアを提案できるでしょう。

そのために『 患者さんに近しい存在 』となれるよう意識しています。
・・・友達のように、親戚のように、家族のように・・・

患者さんとの距離が近づけば、
・症状の原因はどこにあるのかを知る手がかりになります。
・専門的な眼をもって、患者さんのわずかな体調変化に気づくこともあります。
・患者さん自身も気付いていない身体の病気を発見する事もあります。
・患者さんに、どう伝えることが伝わりやすいのか、などもわかってきます。

少しの積み重ねではあっても、歯科治療としての安全性が高まり、
時折、新聞などで目にするコミュニケーション不足による医療事故もなくなり、
症状が改善する事を一緒に喜び合えたりします。


患者さんが笑顔になったり、「ありがとう」と言ってもらえたりすることは、
患者さんのために本気で取り組んだ分だけ、「頑張ってよかったなぁ」という喜びになります。

そんな喜びを感じた分だけ、
もっと頑張ろう、
もっと丁寧な治療を目指そう、
もっと様々なことを勉強しよう、
など向上意欲がわき、進化を遂げる糧ともなっていくでしょう。


個人で行う歯科クリニックの最大の利点は、そんな患者さんとの距離が近くにいられる事だと考えています。
当面は1階部分のユニット(診療台)2台分だけで行いますが、今後さらに地下に3台ほど増設も可能なスペースをとっています。
それでもその利点が失われることはないでしょう。


医療スタッフですので、楽な仕事とは言えません。
それでもその中にある【喜び】は他業種では味わえない『やりがい』だと思います。
同じ喜びを共有しあい、一緒に頑張っていける【仲間】となれる方に応募していただきたいと思っています。


・12月中旬〜1月初頭頃から勤務可能な方。
・常勤の正規スタッフとなれる方。
・男性の視点では気付かない、女性らしい心くばりをしていただける方。
・新規開業のため今回の募集は各1〜2名ずつを予定しています。

詳細は下記の応募者専用メールでお問い合わせください。
aekd-oubo@live.jp

カラフルあっぷるいーと3.JPG

posted by あっぷるいーと いんちょう at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | クリニック情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164218099

この記事へのトラックバック